デザインカンプから必要な情報を抽出する「Project Parfait」を動画で解説

 

アドビ システムズは、同社の公式Ustream番組「Creative Cloud 道場」にて、PSDファイルからWeb開発に必要となる情報を抽出する実験的なWebサービス「Project Parfait(パフェ)」を解説する動画のアーカイブを配信している。

Creative Cloud道場 第49回:Project Parfaitのご紹介

「Project Parfait」は、デザイナーがPhotoshopで作成したデザインカンプから、Webサイトの開発に必要となる情報を自動的に抽出するWebサービス。Web分野の開発現場では、デザイナーがPhotoshopでカンプを作ってエンジニアに渡し、それを元にHTMLやアプリを構築していく。その際に、フォントサイズ、グラデーションのRGB値、オブジェクトの高さと幅、XY座標などに関して、カンプを参照してコードに書き写していく作業を自動的に行ってくれるのがこのサービスとなる。現在配信されているアーカイブ動画では、このサービスの使い方についてデモを交えて詳しく解説している。

なお、このプロジェクトは実験的に公開されているものであり、その概要については、動画にも出演している同社のゲーム開発エバンジェリストであるアンディ・ホールのブログで見ることができる。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

デル、2U4ソケットサーバの第13世代「Dell PowerEdge R830」を提供開始
[10:58 6/29] 企業IT
【特別企画】ピアノの先生も興味津々! - カシオの電子ピアノ「CELVIANO Grand Hybrid」
[10:52 6/29] 家電
Google、2016年上半期検索ランキングを発表
[10:38 6/29] 企業IT
日本人の飲酒マナーは外国人に不評? - 「誰もが狂っているよう」
[10:30 6/29] ヘルスケア
データセンター、技術革新によりこの10年間は消費電力横ばい
[10:30 6/29] 企業IT

求人情報