働く女性の4割が仕事中ノーブラ、ホック外し経験あり

 

ピーチ・ジョンはこのたび、「ブラジャーに関する調査」の結果を発表した。調査対象は20~30代の女性1,000名、調査期間は4月27日~2014年5月1日、インターネットによる。

「仕事中にブラジャーの着け疲れや苦しさなどが気になり、外したくなったことはありますか?」

「普段、ブラジャーによって、ストレスを感じていますか?」と聞いたところ、55%が「ストレスを感じている」と回答。具体的なものとして「締めつけによる苦しさ」(55%)、「全体的な着け疲れ感」(36%)、「ストラップがズレる」(27%)「ワイヤーのスレによる痛さ」(27%)、「ストラップの食い込みによる痛さ」(24%)などがあがった。

また「仕事中にブラジャーの着け疲れや苦しさなどが気になり、外したくなったことはありますか?」という質問では「ある」と回答した人が69%に。「仕事中にこっそり外し、ノーブラ状態になったことがある」が16%、「仕事中にこっそり、ブラのホックまでは外したことがある」が20%という結果になった。合計すると働く女性の約4割が「仕事中にノーブラ・ホック外し」の経験があるということに。

「仕事中にブラジャーを外したいと思うとき」についての質問では、トップ3が「肩がこったとき」(43%)「体調がすぐれないとき」(33%)「長時間のデスクワークのとき」(27%)という結果になった。

「ブラジャーの"締めつけ"のストレスを、他のもので表すと、何と同じレベルだと思いますか?」と聞くと、「朝の満員電車と同じレベル」(32%)、「気が進まない飲み会と同じレベル」(27%)、「想定外の残業と同じレベル」(12%)などの回答が上位となった。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

「この会社で勉強したい」はOK? NG?
「この会社で勉強したい」はOK? NG?

採用担当者が明かす! 面接でNGな志望理由

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報