ライフネット生命保険は12日、資本業務提携を締結しているアドバンスクリエイトが運営するコンサルティングプラザ「保険市場」の店頭窓口において、同社保険商品の販売を開始した。

従来から、ライフネット生命では、「相談して保険を選びたい」という顧客の要望に応えて、同社の保険プランナーに対するPCやスマホでの相談や電話相談に加え、提携保険プランナーによる相談、対面代理店での販売など、さまざまな無料保険相談サービスを用意し、インターネットでの申し込みをサポートしてきたという。

この一環として、このたび新たに、アドバンスクリエイトのコンサルティングプラザ「保険市場」で同社保険商品の販売を開始し、「保険をどう選んでよいかわからない」といった顧客が、同社が提携する全国の「保険市場」の店頭窓口で直接、保険相談やインターネットの申し込みをしてもらえるようになったという。これにより、顧客はより便利に、生命保険を理解し、納得して、加入することができると考えているとしている。

なお、インターネット上の情報メディアサイト「保険市場」においても、引き続き、同社保険商品の販売を継続し、24時間365日いつでも保険料シミュレーションができる利便性や他社の保険商品との比較ができることによる豊富な情報量で、顧客が納得のいく生命保険選びをできるよう手伝いたいと考えているとしている。

ライフネット生命は、今後も「わかりやすくて、安くて便利な保険商品・サービスを提供する」という理念に基づき、顧客の利益と利便性に資する保険商品・サービスの実現に向け邁進していくとしている。