プロントコーポレーションは、5月1日より全国の「カフェ&バー プロント」のカフェタイムで希少価値の高いコーヒー「ゲイシャ種」の豆を使用した、プレミアムアイスコーヒー「ゲイシャブレンド」の販売を数量限定で開始した。

プレミアムアイスコーヒー「ゲイシャブレンド」

店内ではブロンズグラスで提供

同商品は、プロント史上最高のプレミアムアイスコーヒー。使用する「ゲイシャ種」は、コロンビア産のコーヒー豆で、栽培条件が厳しく、1本の木から採れるコーヒー豆の収穫量は通常の50%ほどであるという。「ゲイシャ種」は、2004年にパナマで開かれたコーヒー品評会「ベスト・オブ・パナマ」では、当時落札価格最高額を記録した。

アロマは優雅でエレガントなフラワーの香りで、フレーバーは爽やかな柑橘系でほのかに甘く、フルーティな風味が特徴となっている。

プロントでは、昨春よりワイン醸造技術を用いて華やかな香りを実現したプロントオリジナルコーヒー「アロマティック フォーチュン ブレンド」を販売している。今回「ゲイシャ種」の豆をブレンドし、さらに香りにこだわったプレミアムアイスコーヒーとして、提供を開始する。

また、味や香りだけではなく容器にもこだわり、店内では触れた瞬間から指先に冷たさが伝わるブロンズグラスで提供する。価格は380円。

同社では、このような品質にこだわった商品を販売することで、低価格コーヒーが主流となっている昨今、質の差別化を図っていくという。