元アイドリング!!!で現在はガールズユニット"Chu-z(チューズ)"で活動中の麻衣愛(まいあ)が4日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『I'm M』(発売中 4,104円 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『I'm M』の発売記念イベントを行った麻衣愛

元アイドリング!!!のメンバーで、現在はダンスユニットPANICREWのYOHEYがプロデュースするガールズユニットChu-zのリーダーとして活躍している麻衣愛の記念すべき1stDVD。昨年12月に沖縄で撮影された同DVDは、バランスの取れたプロポーションを大胆に披露している。

初めてのDVDを手にして「水着姿は初めてで恥ずかしかったですが、最後の方は『慣れてきたね』とマネージャーとかに言われました」と満足げで、「自然な私の感じもあれば、普段やらない運動のシーンや黒の水着姿でカメラを蹴ったりと、初体験なことが出来ました」と内容を説明。セクシーなシーンとして「テニスをやっているシーンでは、ワンピースを着たんですけど、中に水着を着ていて、チラ見せ的なイヤラシさがあります」とアピールした。

今後もグラビアには意欲的で「求められれば、グラビアをやっていきたいですね。次にDVDを出せれば、ストーリー的なものをやってみたいです。以前ブライダルのお仕事をしていたので、ウエディングドレスとか着てみたいかな」と目を輝かせていた。

麻衣愛(まいあ)

1988年8月14日生まれ。東京都出身。O型。身長165㎝。スリーサイズはB84・W59・H85。2005年にデビュー。2007年にアイドルデュオ"バニラビーンズ"の"リカ"として活動。2008年3月脱退後は同年4月にアイドリング!!!に在籍するも1カ月で脱退し、芸能界を引退する。2012年に芸能活動を再開させ、アイドルグループ"Chu-z"のリーダーに就任。現在は同グループの活動と並行しながらミスヤングチャンピオン2013のファイナリストで構成される"ヤングチャンピオン学園"のメンバーとしても活躍中。趣味は英会話、温泉、歌うこと、音楽鑑賞、スープ料理。