ハロー! プロジェクト所属のアイドルグループ・スマイレージが1日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店で16thシングル「ミステリーナイト!/エイティーン エモーション」の発売記念イベントを行った。

左から中西香菜、福田花音、田村芽実、和田彩花、竹内朱莉、勝田里奈

4月30日に通算16枚目のシングル「ミステリーナイト!/エイティーン エモーション」(両A面)をリリースしたスマイレージ。この日行われた発売記念イベントでは、「ミステリーナイト!」の衣装でもある胸元全開の網タイツ姿で新曲2曲を含めた全5曲を披露して訪れたファンを悩殺した。

イベント前には報道陣向けの取材に応じた6人。リーダーの和田は「セクシーな衣装になりましたね~。ハロープロジェクトの中では一番セクシーなグループになった感じです(笑)」と笑みを浮かべながら「『エイティーン エモーション』は明るくポップな曲でいつものスマイレージみたいな感じとなっています。それを見て頂きつつ、『ミステリーナイト!』でのセクシーな私たちを楽しんで欲しいです」とアピールした。

また、彼女たちは結成6年目にして初の日本武道館での単独コンサートを7月15日に開催することも決定。田村が「武道館は日本中の有名なアーティストさんが踏んでいる場所。日本武道館という名に恥じないようなパフォーマンスを見せたいです」と意欲を見せ、和田は「この前ファンクラブで先行販売したんですが、半分しか売れてないと会社の大人の人に言われました。ファンの方を喜ばせるのはもちろん、会社の大人を見返すためにも精一杯頑張りたいです!」と笑わせた。

同グループが所属するハロープロジェクト! と言えば、モーニング娘。'14の道重さゆみが卒業を発表したばかり。和田は「スマイレージが結成された当初から『スマイレージ可愛い!』と応援してくれました。優しい先輩で憧れの存在でしたから、聞いた時は正直悲しかったです」と素直な心境を吐露するも「お姉さんの存在でもあるモーニング娘。が今は大活躍なので、私たちも負けてられないと思いました」と更なる活躍に意欲。また、道重が務めているハロプロのリーダーについて福田は「リーダーは荷が重すぎます。Berryz工房の清水佐紀さんになって欲しいですね(笑)」と名指しすると、和田も「私も賛成です!」と同調していた。