女優の桜井美南が4月30日、東京・表参道GROUNDで、デビューシングル「今かわるとき」の発売記念ライブを行った。

デビューシングル「今かわるとき」の発売記念ライブを行った桜井美南

現在、高校2年生の桜井は、2014年度の「キットカット」受験生応援キャラクターに選出され、今年1月から放送された連続ドラマ「なぞの転校生」(テレビ東京系)の香川みどり役で女優デビュー。歌手デビュー曲となった「今かわるとき」は、元JUDY AND MARYのTAKUYAがプロデュースしており、同ドラマの主題歌に起用された。

初ライブを前に、「夢に見たこの日を迎えられて本当にうれしい。みなさんに会って、デビューを実感してます」とあいさつした桜井は、集まったファンの前で、同曲のほかシングル収録曲の「Early Summer」の2曲を初々しく披露。緊張しつつも透明感のある歌声で会場を魅了した桜井は、「レコーディングの時は緊張したけど、みなさんの前なので伸び伸び歌えました」と大満足した様子だった。

また、「Early Summer」を作曲した大西克巳に、「若さと憂いさが伝わってくる声」と絶賛された桜井は、「一途な恋が伝わってくるような曲だなと感じた。2曲とも切ないけど、女の子の想いが伝わる曲だと思う」とにっこり。そんな桜井は、「ギターを片手に歌えたら良いですね」とギターを練習していることを明かしつつ、「今日は一生の思い出になりました。これからもっと、私の違った面を見て頂ければ。ありがとうございました!」と笑顔でファンに手を振って、デビューライブを締めくくった。