「エルフを狩るモノたち2」の矢上裕による、オリジナル人魚の投稿例。キャラクター設定は特設サイトで確認を。

犬犬「深海魚のアンコさん」をテーマにした作品コンテストが、COMICメテオの特設サイトで目下開催中。優秀作品には、犬犬の手作りフィギュアなどが贈られる。

このコンテストではイラストや写真など、「深海魚のアンコさん」を題材にした作品を幅広く募集。人魚が登場する作品内容にちなみ、独自に創作した人魚キャラクターの投稿も募っている。最優秀賞に選ばれた人には、フィギュア原型師としても活躍する犬犬の「手作りアンコさんフィギュア」と、サイン色紙をプレゼント。また優秀賞の受賞者にもサイン色紙が贈られる。

さらにオリジナル人魚賞に選ばれた創作キャラクターは、後日「深海魚のアンコさん」本編に登場。コンテストの特設ページには、オリジナル人魚の投稿例として「エルフを狩るモノたち」で知られる矢上裕の作品が解説付きで掲載されているので、まずはサイトを覗いてみては。

さらにカヅホ「カガクチョップ」と「深海魚のアンコさん」の直筆コラボ色紙が当たるTwitterキャンペーンも開催中。このキャンペーンでは、コラボ色紙とサイン入り複製原画のセットを、抽選で1名にプレゼント。外れた場合もWチャンスとして、サイン入り複製原画が5名分用意されている。詳しい参加方法は記事末のリンクから確認してほしい。