ポップなアメリカンカジュアルウェアで知られるOLD NAVYがゴールデンウィークキャンペーン「愛を伝えて割引キャンペーン」を実施している。

同キャンペーンは、先日放送されたTBSのバラエティー番組「モニタリング」孝太郎リサーチで実施した「もし洋服店でこんなサービスがあったら注文する?断る?」という実験内で行われた「夫、妻、彼氏、彼女に「愛している」と伝えたら割引するという企画を実際にやってしまおうというもの。

番組内では、OLD NAVYのダイバーシティー東京 プラザ店で“夫や彼氏に「愛してる」と言われたら3割引”、“300円でクイズに答え割引サービス”という2つのサービスをお客さんが注文するか?断るか?を実験。“夫や彼氏に「愛してる」と言われたら3割引”のサービスは10人中3人が利用し、照れながらも子供の前で「愛してる」を言い合う夫婦や彼氏に電話し「愛してる」を言い合う女性などが割引をゲットした。

同キャンペーンについて同社の近藤さんは「OLD NAVYは「世界一楽しいファッションストア」をコンセプトに家族で楽しめるアメリカンなお店作っています。アメリカでは「I LOVE you」と言い合うのが日常ですが、日本では中々口に出して言う機会は少ないですよね、でも言われたらみんながHappyになると思うので、お客様に非日常で特別な気持ちになってもらいたく始めました」とその意図を説明する。

なお、同キャンペーンは5月6日まで。全国のOLD NAVYの店舗で先着10名まで適応されるとのこと。