吉高由里子主演のNHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌にも採用された、歌手・絢香の13thシングル「にじいろ」(6月18日発売)のジャケット写真と新アーティスト写真が28日、公開された。

「にじいろ」をリリースする絢香

4月にスタートした新ドラマ『花子とアン』は、『赤毛のアン』の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の半生記を描いた作品。放送開始から4週連続で21%超えと高視聴率を記録している。

本作のために書き下ろされた絢香による主題歌「にじいろ」は、「これからはじまるあなたの物語」というフレーズから始まる楽曲。同シングルが、このほど6月18日に発売されることが決定し、新ビジュアルも公開された。

新ビジュアルの撮影は、さわやかな晴れた日に実施。ジャケット写真の撮影では、曲のタイトル「にじいろ」を象徴するモチーフとして、"レインボーローズ"という7色のバラを使用している。

なお、「にじいろ」はCD+DVD(1,944円)とCDのみ(1,080円)の2形態。CDには、「にじいろ」「幻想曲」が収録され、DVDには、「にじいろ」のミュージックビデオとメイキングビデオが収録される。また、本日28日より「にじいろ」の着うた・着うたフルがレコチョクにて配信をスタートした。

絢香「にじいろ」のジャケット写真

絢香の新アーティスト写真