ルームウエアを無料でレンタルするサービスを開始

ねむログが運営する「おひるねカフェcorne(コロネ)」はこのほど、ルームウエアレンタルを無料で行うサービスを開始した。

ルームウエアの無料レンタルで、就活学生を支援

同店は、昼休みなどの休憩時間に短時間の仮眠とリフレッシュできる場を提供することにより、有職女性の仕事効率を高めワークライフバランスを保つことを目的としてスタートした、女性専用の"おひるね"カフェ。昨年2013年11月19日のオープン以降、就職活動生にも多く利用されている。

同サービスは、就職活動に奮闘する学生たちを支援することを目的に、スーツやシャツのしわを気にせずにゆったり昼寝ができる「Narue(ナルエー)」のルームウエアを無料でレンタルする。また昼寝後には、スッキリできるミントティもサービスする。

期間は、2014年9月末日まで。利用時に学生証など、氏名・教育機関名・有効期限を証明できるものの提示が必要となる。

同店では、今後も忙しい女性を応援するカフェとして、学生向け、妊婦向けのキャンペーンを随時実施していく、としている。

所在地は、東京都千代田区神田神保町2-14 2階。営業時間は、平日8時~18時、土曜8時~16時。定休日は、日・祝。営業時間外、定休日は、セミナー、リサーチ、体験会などを開催する。使用料は、10分160円。