女優の石原さとみが24日、東京・表参道のcade STUDIOで行われた「ふんわりBAR」オープニングイベントに出席した。

「ふんわりBAR」オープニングイベントに出席した石原さとみ

サントリー酒類は、4月24日から29日の期間限定で東京・表参道のcade STUDIOで同社の「~ふんわり鏡月で、ボトルシェアしませんか?~『ふんわりBAR』」をオープン。そのオープニングイベントに、『ふんわり鏡月』のCMに出演している石原さとみが登場した。

石原は店内を見回して「木目調とか暖かい雰囲気のあるお家みたいですね~。最近、カフェテーブルを買ったので、なおさら家っぽく思います」と感想を。イベント中には『ふんわり鏡月 梅』ロック割を作ることになり、「CMで何回もやらせていただいたのでお任せ下さい」と自信を見せて手際良くロック割を披露。その後にロック割を飲み干して「う~ん! 美味しい! 飲みやすいですね~。梅の味もしっかりしているし、梅のフレーバーもいいですね。梅は食事にも合いやすいし、グイグイ飲める感じでイケちゃいます。危ない危ない…」とお酒が好きなのか、昼間からご満悦だった。

自宅では友人を呼んでボトルシェアをしているという石原。「ダラダラと友達を呼んでしていますよ。飲みながら仕事や恋愛、食事の話をします。恋愛相談はしたりされたり。でも最近はすることがあまりなくなりました。もういい大人なので、あまり恋愛話でキャピキャピすることはなくなりましたね」と淋しげな様子。プライベートの話題になり、「最近は友達と買い物に行って野菜とか果物とかを一生懸命選んだりしています。家でもダラダラしたりしていますよ」と話していた。