写真左から中川翔子、楳図かずお。

楳図かずおが監督を務める長編映画「マザー」の主題歌が、中川翔子の歌う「chocolat chaud」に決定した。

主題歌「chocolat chaud」は、中川の最新アルバム「9lives」の収録曲。楳図作品の大ファンとして知られる中川は、楳図を「私にとって神様」と崇め、「夢にも見たこと無いくらいの素晴らしい夢が実現するなんて」と喜びを爆発させた。また映画の本編にも中川は友情出演しており、登場時間は短いながらも印象的な役柄を演じている。

「マザー」は楳図の半生を題材にしたホラー作品。片岡愛之助が楳図役を演じるほか、舞羽美海、真行寺君枝らが出演する。9月27日より全国ロードショー。

中川翔子コメント

楳図かずお先生は、この世界の素晴らしさや美しさ、恐ろしさやあらゆることを教えてくれた、私にとって神様です。
その神様が紡ぐ実写映画の世界に主題歌という形で参加することができ、夢にも見たこと無いくらいの素晴らしい夢が実現するなんて、このミラクルに感謝します。
「躯が朽ち果てた後も 心は愛し続けてる」
それは楳図先生から教わった人間の持つ美しさと恐ろしさです。
是非、劇場で、楳図先生の魂の宿るこの作品を見て感じて欲しいと思います。

楳図かずお監督コメント

 しょこたんとまたお仕事がご一緒できて嬉しいです。
主題歌はオープニングのイントロがホラーっぽい、テンポものいい曲だと思います。
歌詞の中の「あたしが朽ち果てた後も/あなたをずっと愛し続けてる」という部分が映画のテーマと
リンクして、雰囲気があっている。しょこたんはこういう歌も歌うのかと驚きました。
 今回は、スケジュール的に厳しい中で友情出演もしてもらい、出番はちょっとだけど非常にインパクトのあるシーンに出てもらいました。観た方に楽しんで頂ける場面になっていると思います。