織田信成さんの「変顔コレクション」に羽生結弦選手も加わった?

多くの著名人が登場する元フィギュアスケーター・織田信成さんのツイッターにこのほど、ソチ五輪のフィギュアスケート男子シングルの金メダリスト・羽生結弦選手が登場した。織田さんはこれまでにも、フィギュアスケートの村上佳菜子選手やものまねタレント・ざわちんさんなどとの「変顔写真」を投稿。羽生選手も御多分にもれず「変顔」を披露しており、ネット上で話題になっている。

織田さんは19日、「交渉し続けて一週間。粘りました。お目めぱっちりんこ」(原文ママ)とのつぶやきと共に、羽生選手との2ショット写真を投稿。そこには、まるで目をぱっちりと見開いていることを強調するかのように、両手で作ったピースサインを目の周りに押し当てている2人の姿が映し出されている。

織田選手はうれしそうな笑みを浮かべている一方で、羽生選手はややテレ気味で斜に構えた感じが見て取れる。

24日の時点でリツイート数は2万4,000超、お気に入り数も3万6,000を超えている。このツイートを見たファンからは「この羽生さん、プリクラ加工したんじゃないかって言う感じの目の大きさで驚愕」「ふたりとも、かっこいいです! 」(共に原文)などの声が挙がっている。

写真と本文は関係ありません