KUOS Beer Flavor-クオスビアフレーバー-

OTOGINOが運営する、食品専門のECサイト「おとぎの国食品館」は、炭酸水にビールの香りと色だけを加えて作った新発想の"ビール風味の炭酸水"「KUOS Beer Flavor-クオスビアフレーバー-」を4月21日より販売開始した。

強めの炭酸でスッキリした味わい

同商品は、九州の炭酸水「KUOS-クオス-」から生まれた「ビール風味の炭酸水」。ノンアルコールビールとは異なり、ホップや酸味料、アミノ酸などは使用せず、純水と炭酸(二酸化炭素)の炭酸水に、ビール香料と着色料(カラメル)を加えて製造した。炭酸水なので、アルコール・カロリー・糖質も含まれておらず、気がねなくいつでもビール風味の味わいを楽しめる。

同商品は他の炭酸水に比べて非常に炭酸が強いため、すっきりとした爽快な飲み口が特長だという。ノンアルコールビールとは違って後味がないため、あっさりした味わいとなっている。

発売は4月21日。なお、その前からECサイトでは予約オーダーを受け付けており、4月18日の楽天市場の総合ランキングでは1億点以上の商品の中から第1位に選ばれたという。価格は1,890円(500ml×24本)。販売は、楽天市場店Yahoo!ショッピング店で行っている。