インテリア雑貨を扱うアンジェ web shopは、東京都品川区のネットカフェ「スペースクリエイト自遊空間 五反田東口店」の女性専用エリアをプロデュースした。

女性専用エリアの個室

「女性は近寄りがたい」イメージを払しょく

今回の取り組みは、「スペースクリエイト自遊空間」と同ショップの共同プロジェクト。スペースクリエイト自遊空間が女性顧客獲得に向けた専用エリアを導入するにあたり、デザインプロデュースを行った。インテリアショップによる複合カフェのプロデュースは、業界でも新しい試みとなっている。

女性専用エリアのコンセプトは「北欧をイメージしたシンプルで温かい空間」。内装デザインは、ベビーブルーと白を基調とした空のような清々しさをイメージし、エリア内には温かみを感じる北欧デザインのファブリックや雑貨を取り入れた。

パウダールーム

エリア内には、パウダールームやシャワールーム、更衣室等も設置。「女性一人では近寄りがたい」といったイメージを一変させるような、心地よく快適な空間を提供する。

同ショップとして今回の取り組みは、2012年11月にオープンしたリラクゼーションスタジオ「Re.Ra.ku.銀座7丁目店」に次ぐ、2店舗目のプロデュースとなる。同社は今後も、ブランドコンセプトの「幸せの瞬間と空間」を提供するプロデュース事業に取り組んでいくという。