ソニー、不動産子会社を設立 - 早期事業化の専門組織が着手

ソニーは4月24日、ソニー不動産株式会社を設立したことを発表した。新会社は、ソニーの100%出資で設立され、不動産に関する売買仲介・賃貸管理・プロパティマネジメント・コンサルティングなどの不動産サービスを提供する予定。8月1日の営業開始を目指している。

ソニーは、4月1日より、新規事業や商品の創出に向けた取り組みを加速させるための専門組織を設置している。社内から提案される新たな技術や商品、サービスについてのアイデアをスピーディーに事業化するのが目的で、新規ビジネスコンセプトに対して十分なビジネスモデルの検証を行い、事業化可能と判断した案件には早期に事業化を実現するためのプラットフォームを提供するという。

今回のソニー不動産は、この取り組み案件の1つ。ソニーでは、使い勝手のよいITシステムやコールセンターを導入し、利便性の高い不動産サービスの提供を行うとしている。

ソニープレスリリースより



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報