丸井吉祥寺店無印良品がリニューアルオープン

無印良品を企画、開発する良品計画は25日、丸井吉祥寺店無印良品を「Café&Meal MUJI」併設の大型店としてリニューアルオープンする。

新サービス「MUJI INFILL プラス」を開始

同店は1997年2月に丸井吉祥寺店別館に448坪でオープンし、今年で17年目を迎える。昨年9月、丸井本館6Fに売場面積404坪での移転改装に引き続き、今回は7Fに412坪を増床、他の大型店舗に先駆けたサービスや店舗限定サービスを開始する。

新サービスとして、住まいをより自由に、自分好みに編集するための様々なパーツを相談しながら選べるサービス「MUJI INFILL プラス」開始。壁を自分の好きな色に変えてみる、自分の好きな場所に棚を付けてみる、自分好みのシンプルなキッチンを作るなどの希望を実現するための「暮らしのパーツ」を販売するとともに、施工サービスも行う。

また、「MUJI YOURSELF」の拡大展開を実施。最後の仕上げを手軽にできるサービスを店頭に各種用意した。6Fカスタマイズ工房で展開する同サービスには、同店限定のものもあるという。

更に、今回の改装に伴い、「素の食はおいしい」をテーマに、素材そのものの味を生かしたシンプルなメニューが特徴の「Café&Meal MUJI」(67坪)を、全国で19番目の店舗として新たにオープンする。

同店の所在地は、東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店6・7F。