ガラスのテーブルの下から眺める猫は最高に美しい -画像大量

 

猫飼いならば、一度は必ずあこがれるガラスのテーブル。……上に乗った猫を下から眺めることができるからだ。しかしながら、テーブルを新しくする機会などはそうないので、欲しい欲しいと思っていてもなかなか購入の機会がないだろう。

今回は、そんな猫好きたちに楽しんでいただけるよう、「ガラスのテーブルの下から眺める最高に美しい猫の画像」を111枚撮影してみた。ぜひ目の保養のためにも堪能していただきたい。

すばらしい眺めの数々

1階で猫が寝ていたので、名前を呼んでテーブルがある2階まで呼び寄せてみた。アルコールティッシュでテーブルを拭き、その後水拭きし、最後にから拭きをする。準備は完了。猫が大好きなオヤツを乗せ、作戦開始である。

オヤツが乗っているのを確認すると、猫が早速テーブルに飛び乗った。

何だか自分が食べられているかのような感じがする……。舌を上手に使って、まるで掃除機のようにものすごい勢いで食べつくしていく。

おっと失礼。でも、猫のお尻だって銀河一可愛いんです。

弟猫が乱入

途中で弟猫がやってきた。もうきれいに無くなったオヤツを見て、「……オヤツの匂いはするのに本体が無い?」といった顔をしている。

少し横によけておいたオヤツの袋が見つかってしまった。もう中身はないのに一生懸命クンクンしている。

食休み

もうすっかりオヤツを食べ終わった兄猫が、ほっと一息ついている。ピンクと黒のまるでアポロチョコのような可愛らしい肉球が丸見えだ。

……どのアングルから見ても猫は恐ろしく可愛らしい。冷たくて固いフローリングにあおむけに寝転がって、ひたすら撮影しつづけるつらさに耐えた意味はあったと思う。

弟猫にもオヤツを

そして、第二弾は弟猫だ。先ほどオヤツを食べることができなかったので、今度はこの子の番である。

可愛らしく一生懸命食べてはいるのだが、時々「元気があればー!何でもできる!」と言っているかのような顔をする。

5分ほどかけて、もらったオヤツをすべて食べ終わった。満足そうにペロリと舌を出しているのがまた愛らしい。

以上、ガラスのテーブルの下から猫をみた画像を紹介した。このタイプのテーブルを手に入れた際は、ぜひ一度、愛猫が上に乗った状態で下から見てみてほしい。きっと、いつもとはまた違った可愛さを味わえることだろう。

<撮影者プロフィール>
うだま
猫好きの独身アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。
ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。


その他の画像

関連キーワード

人気記事

一覧

2016年10月1日の運勢

イチオシ記事

新着記事

岡田結実、母との初共演に「何を言われるのかドキドキした」
[10:00 10/1] エンタメ
霊山に巨石がゴロゴロ!神の島誕生の秘密が明らかに『ブラタモリ』
[10:00 10/1] エンタメ
『宇多田ヒカル~ライナーノーツ~』60分拡大版を放送
[10:00 10/1] エンタメ
ジョニー・デップ、『オリエント急行殺人事件』リメイク版に出演決定
[10:00 10/1] エンタメ
劇場版『マジェスティックプリンス』、本編上映後にオリジナルボイスドラマ
[10:00 10/1] ホビー