モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが「戦士きゃりー」に扮して白い歯を守るために戦う、女性向けオーラルケアブランドOra2(オーラツー)の新CMが5月2日より放送されることが22日、明らかになった。

きゃりーぱみゅぱみゅが出演するOra2新CMのメインビジュアル

Ora2 HAMiGAKi アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅが出演する同CMは、"楽しい""かわいい"という歯みがきカルチャーを発信する日本とアジア連動の「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第2弾の一環。"Ora2 STAIN BATTLE(すていんばとるん)"と題された今回のCMは、前回CMから時がたち、再びステイン(着色汚れ)に包まれた世界で、きゃりーぱみゅぱみゅ扮する「戦士きゃりー」が、キレイな白い歯を守るために、すていんてぃーすくん率いるステイン軍団「すていんず」と戦う。

CMには、ステイン軍団「すていんず」として、親玉「すていんてぃーすくん」のほか、3匹の新キャラクターが出現する。ステイン付着の原因となる食べ物(飲み物)をモチーフにした新キャラは、カレーがモチーフの「カレーイ」、コーヒーモチーフの「コッフィー」、チョコレートのモチーフの「ティコレート」の3匹。戦士きゃりーは"すんごいオーラ"をまとったハミガキやブラシ、デンタルリンスを武器に、さまざまな必殺技で「すていんず」を倒していく。

きゃりーぱみゅぱみゅは、前回以上にカラフルな服装と、Ora2商品でできた特製ミサイルポットをかけた衣装で出演。本人も「これ、かわいい~!」と気に入った様子だった。CMは全編CGのためグリーンバックで撮影が行われ、きゃりーぱみゅぱみゅは「悪者がいない状態だったので、動きや角度などを合わせたりするのが、難しくて苦戦しました」と振り返った。そして「歯みがきを『エイッ!』と振り回したり、いろんなアクションをしたので仕上がりが楽しみです」と期待し、「私が戦っているシーンが一番の見どころ」とコメントした。

また、3匹の敵について「チョコレートのお化けみたいな感じの『ティコレート』というキャラ」がお気に入りだと言い、「私自身も本当によくチョコレートを食べるので、やっぱりチョコレートを食べた後は、すぐ歯みがきしないとダメだなぁ~というのを、かわいく表現したキャラクター」と紹介。最後に、「歯は本当に人生でとっても大事な部分だと思うので、キレイに歯みがきをして、皆さん楽しい生活を送ってください!」とファンにメッセージを送った。

なお、きゃりーぱみゅぱみゅ初のアジア広告出演となった「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第1弾では、日本、シンガポール、タイ、台湾の4カ国を舞台に、企画品、CM、屋外広告、アプリなどを展開。第2弾となる今回は、中国も新たなキャンペーン展開エリアとし、前回以上にパワーアップしてアジアに向けて新たな歯みがきカルチャーを発信していく。

カレーイ

コッフィー

ティコレート