GWの予定がない!残念女子と思われない最強の言い訳は「ゆっくり●●」

  [2014/04/22]

新年度もはじまり、仕事や新生活でバタバタと慌ただしい生活を送っていた人も多いはず。ふと気がつくと迫っているのがゴールデンウィーク。

周りの人々や、意中の男性から「ゴールデンウィークの予定は?」と聞かれたとき、何も予定がないと答えるのはなんだか恥ずかしい……。ぼっち確定の残念女子だなんて思われたくないですよね。

こんなとき何と答えるのがベストなのでしょうか? 最強の言い訳を考えてみたいと思います。

■まずは「予定がなくても恥ずかしくない!」

ニッセンが女性約1,400名を対象に実施した「ゴールデンウィークに関する意識調査」では、GWをどのように過ごすかとの質問に、32.6%もの人が「自宅内で過ごす」と回答しています。

「近所(地元)のショッピングモールや施設など周辺で過ごす」と答えた34.6%と合わせると、なんと7割もの人が、あまり遠出しないゴールデンウィークを過ごそうとしているのがわかります。

まず知っておいてほしいのは、決して「家でゆっくりする」と答えるのは恥ずかしい答えではないということです。

■「ゴールデンウィークは、ゆっくり○○する」が最強の返答!?

ですが、注意すべきポイントが。同じ「家でゆっくり過ごす」という答えでも、ただ家でゴロゴロしているのかとマイナスな印象を与えては困りますよね。

「読みたかった本をゆっくり読もうかと思ってまいす」や、「海外ドラマのDVDを借りてきて、ゆっくり観ようかと思っています」と答えるのでは、男性が受けるイメージがまったく異なってきます。

「家でゆっくりと趣味を楽しもうと考えている」と答えれば、旅行などの予定がなくても、決して寂しい女だなんて思われません。

趣味を相手に伝えるとで、逆に男性から「どんな本読むの?」などと会話が広がることも考えられます。自分が何をするつもりか具体的に示すことで、ただ家にひきこもっているだけではなく、積極的に休日を楽しもうとしていることを相手に伝えることができるのです。

ゴールデンウィークに予定がないということは、まだまだ今年のゴールデンウィークに、できることがたくさんあるということ。充実したゴールデンウィークを送るためにも、やりたかった趣味を充実させてみては?


本記事は「Menjoy!」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

水樹奈々、7/13発売の34thシングルより収録曲情報を公開
[01:51 5/30] ホビー
林家たい平、24時間マラソンランナーに! 闘病中の師匠・こん平にパワーを
[23:27 5/29] エンタメ
Gカップ染谷有香、初体験の氷プレイに「恥ずかしさよりも凍えそうで…」
[23:00 5/29] エンタメ
Gカップ森咲智美、OS☆U卒業後の初DVDで「横乳がはみ出してしまって」
[23:00 5/29] エンタメ
[林家たい平]人生最高体重でひざに不安も 「24時間」マラソン「何とか完走を」
[22:26 5/29] エンタメ

特別企画 PR