女子プロレスラーのジャガー横田が、夫で医師の木下博勝氏と息子の大維志(たいし)君と共に出演する食洗機専用洗剤「フィニッシュ パワー&ピュア」の新CMが、4月21日より東名阪・中国・四国・福岡エリアで放送されることがこのほど、明らかになった。

「フィニッシュ パワー&ピュア」の新CM

女子プロレスラーとしてリングに立ちつつ、子育ても頑張る母、ジャガー横田。彼女が持つ"強さ"と"優しさ"で、製品コンセプトである"洗浄力(パワー)"と"安心(ピュア)"を表現しようと、今回イメージキャラクターに決定した。

CMの中でジャガー横田は、家族に向ける笑顔とまなざしで"優しさ"を表現。一方で、プロレス衣装を着て、ヒョウのようにほえるシーンで"強さ"を伝える。ナレーションは息子の大維志くんが務め、BGMにはヴェルディの名曲「レクイエム」を使用。ワイヤーアクションで宙に浮く演出などユーモアのある映像に仕上がっている。また、Web版のYouTube動画では、テレビCMでは見られない、ジャガー横田が木下氏を片手で持ち上げるシーンを見ることができる。

「フィニッシュに出会って、毎日食洗機を使うようになりました」と話すジャガー横田は、新しいフィニッシュについて「余分な化学成分がカットされているのに、洗浄力が強いままなのが良いんですよね」と評価。そして「息子の大維志の安全が私の中では一番大切なんですよ。でも、食器をちゃんと洗ってくれる洗剤を使いたいな、と思うんです。フィニッシュパワーアンドピュアにはその両面があって、すごく良いなと思います」と信頼を寄せている。

木下氏は、家事に関して「もう全てジャガーがやってくれています」と話し、「ものすごい感謝しています」とコメント。ジャガー横田の「怖くて優しい目」が好きという木下氏は、「重いものはジャガーが持ってくれますし、裏表のないすごいピュアな性格を持っている」と、本当のジャガー横田もパワーとピュアの両方を持っていると語った。

ジャガー横田は、3月28日付のブログでも今回のCM出演を報告。「大維志が産まれた時からの夢が『家族でCMに出られたらいいね…』でした!」と明かし、「撮影も楽しみながら家族団欒(だんらん)の一時をいただきまして感謝しております」とメッセージ。「商品の温かさと家族の温かい絆も一緒にお見せできたかな…と思います」とつづり、「今後ともフィニッシュパワー&ピュアを始め私たち家族の応援もよろしくお願いします!」と呼びかけていた。

なお、「フィニッシュ パワー&ピュア」は、世界1位のシェアを誇る食洗機専用洗剤ブランド「フィニッシュ」のリニューアル製品。強さ(パワー)と優しさ(ピュア)という新コンセプトのもと、99.9%除菌という強力な洗浄力を実現し、かつ、化学成分をカットしたさらに安心して使える製品になっている。