お笑い芸人の渡辺直美が18日、東京・SHIBUYA109で行われた、ファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」の第1号店オープン記念イベントに出席した。

ファッションブランド「PUNYUS(プニュズ)」の第1号店オープン記念イベントに出席した渡辺直美

渡辺がプロデュースする「PUNYUS」は、フリーサイズから6Lまでの豊富なサイズ展開が特徴のファッションブランド。店舗に登場した渡辺は、「初プロデュースなので、テンションが上がってる。お客さんはぽちゃり系が多いけど、ガリガリの方もいてうれしかった」と満足げな表情。同店の店員もぽっちゃり系が多く、「あんなにデカい店員が109にいるのは、初めてなんじゃないかな。伝説を作った」とほくそ笑んでいた。

また、「ローラやベッキー、森久美子さんや天童よしみさんまで、色んなジャンルの人に着て欲しい」とアピールした渡辺は、報道陣にプロデュースでの稼ぎを聞かれるも、「本当に入ってこなくて、今揉めてるところ。ケチで有名なよしもとにほぼ持っていかれる」と所属事務所に対してチクリ。そんな渡辺は、最近、失恋したことを明かし、「『恋愛対象じゃない』ってフラれちゃって。本当に辛い」と肩を落としつつ、「デブ専の野郎どもが店に集まってきたらいいな」と出会いに期待を寄せていた。