ロッテ、クールミント&グリーンガムのパッケージデザインを21年ぶりに刷新

 

ロッテは、「クールミントガム」および「グリーンガム」のリニューアルを行い、パッケージデザインを刷新した。4月22日より全国発売される。

クールミントガムの新パッケージ

グリーンガムの新パッケージ

今回のリニューアル発売は、ロングセラー製品である「グリーンガム」および「クールミントガム」を再活性化する目的で実施されたもので、製品仕様およびパッケージデザインが変更されている。新たなパッケージを手がけたのは、デザインオフィス「螢光TOKYO+DESIGNBOY」。1993年にデザイナー・佐藤卓が両製品のパッケージデザインを一新して以来、21年ぶりに大幅な変更が加えられた。

「クールミントガム」のパッケージでは、1960年ごろから継承されてきた、製品名の「O」をメビウスの輪のように重ねる表現を排し、シンプルなフォントに統一した。「COOL」と「MINT」を異なる面に印字し、その周りにペンギンと月を配置することで、地上と海中を表現。以前のデザインでは立ったペンギンが5体並んでいたが、今回のパッケージには泳いでいるようなペンギンの姿もみられる。まれに出現する、デザイン違いのレア絵柄も用意されているとのこと。

一方、「グリーンガム」は、ペパーミントのおいしさにこだわった製品仕様にあわせて、パッケージにもミントリーフをあしらった。これまで同製品のパッケージに配置されていた木のアイコンはなくなっており、"ミント味のガム"であることを強調したデザインとなっている。以前のパッケージでは、製品名の「G」の文字のみ赤色が使われていたが、今回のパッケージではすべての文字に白色を使用した。「クールミントガム」と同様、パッケージの2段にわけて製品名を印字している。ちなみに、このリニューアルで、どちらの製品も砂糖を含まないシュガーレスタイプのガムとなったということだ。

転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[初音ミク]ストレートヘアを初披露 ツインテールほどく
[04:00 8/30] エンタメ
[ラブライブ!サンシャイン!!]Aqoursの5枚目シングルが自己最高位タイのオリコン3位 発売初週に4万枚
[04:00 8/30] ホビー
初音ミク「LUX」新CMでストレートヘア初披露、S・ヨハンソンの動き完全再現
[04:00 8/30] ホビー
櫻井翔、「めぐりズム」新CMに - アイマスク着用で「見えない!」
[04:00 8/30] エンタメ
SMAP「世界に一つだけの花」歴代シングル売上7位に - 累計売上278.3万枚
[04:00 8/30] エンタメ

求人情報