理美容師のようなすすぎを再現した「サイクロンシャワー」(8,424円)

イクスパンド・フィットはこのほど、「サイクロンシャワー」の販売を開始した。

頭皮の汚れをスッキリ落とすシャワーヘッド

同商品は、お湯だけで洗髪する"湯シャン"にも活用できるシャワーヘッド。誰でも、理美容師のようにすすぎ残しがなく洗えるように考えられているという。

理美容師のすすぎのように頭の丸みに対して直角にシャワーを当てながら、カップ先端突起でマッサージする。また、サイクロンシャワーで地肌にたっぷりのお湯を通して、毛穴、角質を柔らかく"溜めすすぎ"することで汚れを落としやすくし、毛穴の奥までスッキリさせる。

さらに、カップ内にたまった水流が頭皮にぶつかることで対流が起きるため、すすぎとマッサージ効果をより一層高めることが可能。シャンプーすすぎ終了後には、お湯を水に変えて水流を調整し、サイクロンシャワーで水の飛散を抑えながら地肌をクーリングすることで、体の一番上部の頭皮・毛穴を引き締め、リフトアップ効果も期待できるという。

シャワー本体に、アタッチメントカップ、ホースアダプタ3個、取り扱い説明書、付属Oリングが付いている。重量約160g(シャワー本体+アタッチメントカップ)で、販売料金は8,424円。