お笑いトリオのダチョウ倶楽部、アイドリング!!!の横山ルリカ、タレントの肥後千暁が17日、東京・台場のダイバーシティ東京で行われたイベント「ダイバーシティ 劇的2周年ィヤー!スペシャルステージ」に登場した。

左からアイドリング!!!の横山ルリカ、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、肥後千暁

今年の4月19日で2周年を迎えるダイバーシティ東京が、周年祭『劇的2周年ィヤー!』のイメージキャラクターにダチョウ倶楽部を起用し、5月6日までの期間にダチョウ倶楽部とのコラボ企画が催される。

この日は、ダチョウ倶楽部の鉄板ネタである"おでんネタ"ならぬアツアツの麻婆豆腐が用意され、寺門に抑えられた上島を見た肥後が「もう用意しているね」と感心しながら、上島に真っ赤な麻婆豆腐を食べさせた。上島は「熱い! 馬鹿野郎!」と嫌がるも「思ったよりも美味いよ!」と舌鼓を打った。また、途中からイメージキャラクターのダチョウ倶楽部を祝福しようと、アイドリング!!!の横山ルリカと肥後の長女でタレントの肥後千暁が登場。横山からゴールドの帽子をプレゼントされた上島は、キレながらキスをするネタを横山と肥後千暁に試みるも、肥後や寺門に遮られて苦笑いを浮かべた。

娘の千暁からシューズをプレゼントされた肥後は「いや~うれしかったね~。普段もプレゼントはありますけど、今回もらったプレゼントは特別な思いですよ」と満面の笑み。娘の結婚相手については「普通の一般的な9時5時のサラリーマンがいいですね。幸せな奥さんになって欲しいです」と娘の幸せを願う父親の一面を見せていた。

また、以前のイベントで有吉弘行が会えないことに「寂しい」と発言したことに話題が上り、上島は「何回か電話しても繋がらないという辛い思いをしたことがありますか?」と報道陣に詰め寄るも「最近は本当に(有吉が)忙しいんですよ。今日あたり誘ってみようかな。やっぱり俺の心の故郷である中野で(笑)。払いは有吉で!」と話していた。