E-girls・Amiのものまねが炎上騒動となったお笑い芸人のキンタロー。が17日、オフィシャルブログを更新し、同日に放送されたバラエティ番組『バイキング』(毎週月~金曜11:55~13:00)でAmiと共演したことを報告した。

Amiに感謝の言葉を送ったキンタロー。

キンタロー。は、「先日、E-girlsのAmiちゃんのものまねを、ものまね紅白歌合戦で初披露し、また炎上騒ぎになってしまいました私でしたが、何と! 何と!! 本日の木曜 バイキングにて、ご本人様とサプライズで、御対面することができました」と報告。ツーショット写真を掲載し、「嬉しい! 嬉しかったよー。これは待ち受けにするっきゃない!」と喜びをつづった。

そして、あらためて「やっぱり体型が違いすぎるー」と認めながら、「Amiちゃんが終わった後CD&DVDをプレゼントしてくれた」と明かした。「妹に自慢しよーー!!!」と喜びを爆発させ、「こんな機会を私に与えてくれた、バイキング様、そして、怒らずにものまねを見てくれた優しいAmiちゃん! ありがとうございました」と感謝のメッセージを送った。

キンタロー。は13日にフジテレビ系で放送されたものまね番組『ものまね紅白歌合戦 最強! 春の新ネタ祭り』で、Amiのものまねを披露。放送後から、インターネット上で一部のファンなどから非難の声が上がっていた。この日の共演時には、本人の目の前でものまねを披露。Amiは手をたたいて喜び、「全然、似てない!」と言いながらも、隣で並んだ際には「メイクの仕方がちょっと似ているかもしれないですね」と優しい言葉をかけていた。