歌手の中島美嘉と加藤ミリヤが16日、都内で行われた映画『アメイジング・スパイダーマン2』のジャパンプレミアイベントに出席した。

映画『アメイジング・スパイダーマン2』のジャパンプレミアイベントに出席した中島美嘉と加藤ミリヤ

2012年に公開された『アメイジング・スパイダーマン』の続編となる同作は、スパイダーマンの活躍を描くSFアクション作品。ニューヨークでスパイダーマンとして戦うピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)が、自分を抹消しようとするエレクトロ、グリーン・ゴブリン、ライノという3大強敵に立ち向かう――というストーリーで、映画は25日から3D・2D同時全国公開。

スパイダーマンを意識したクールな衣装で登場した中島と加藤は、日本語吹替え版のテーマソングとなった楽曲「Fighter」を初披露。加藤は、プライベートでも交流のある中島との歌唱に「良い感じでした。一人の時より安心感がある」と満足げな笑みを見せ、中島も「異常にアガリ症なので、ミリヤちゃんが緊張を半分持って行ってくれました」と楽しんだ様子だった。

2人の共同作業で制作した同曲について、加藤は「私が一緒に歌いたい美嘉ちゃんと、曲を作れてうれしい。思っているメッセージが一緒だったので、スムーズに書けた」と振り返り、「スパイダーマンらしい世界観に仕上がったので、映画と一緒に曲も楽しんで」と胸を張ってアピール。イベント最後は、スパイダーマンがサプライズ登場し、その俊敏な動きに中島は「すごい身体能力!」と大興奮していた。