モー娘。'14の道重さゆみ、闘病中のつんく♂に「1位を獲って安心させたい!」

 

アイドルグループのモーニング娘。'14が16日、東京・池袋のサンシャインシティで56thシングル「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」の発売記念イベントを行った。

後列左から譜久村聖、佐藤優樹、生田衣梨奈、鈴木香音、飯窪春菜、前列左から工藤遥、鞘師里保、道重さゆみ、石田亜佑美、小田さくら

この日に発売されたモーニング娘。'14の56枚目となる同シングルは、バレエを意識した動きとフォーメションダンスを表現している「時空を超え 宇宙を超え」、そしてクールでスピード感がありパフォーマンスも力強く表現しているauのCMソング「Password is 0」の両A面。イベントでは、その2曲をはじめ、「One・Two・Three」と「What is LOVE?」の計4曲を披露して集まった2,000人のファンを魅了した。

リーダーの道重さゆみは「平日で皆さんお忙しいとは思いますが、こんなにもたくさんの方が来て下さり、モーニング娘。はこんなにも愛されているんだと実感して嬉しい気持ちになりました。(あまりの盛り上がりに)顔がニヤけちゃいますね(笑)」と笑顔。鞘師里保は「(新曲で)たくさんの方に応援していただいていることを感じているので、皆さんの期待に応えたいし、昨年の紅白歌合戦に出場できなかった悔しさをバネに、今年こそはと思っています。今年は行けそうです!」と年末のNHK紅白歌合戦出場に意欲を見せていた。

同グループは、現在新しいメンバーを募集中。生田衣梨奈は「私はセンターに向いてない子に入って欲しいです。私がセンターに立ちたいので困るから(笑)、端っこ向きの子がいいかな」と発言。鈴木香音も「私はNGのない度胸のある子がいいです!」と希望を語った。また、喉頭がんで闘病中のつんく♂の話題となり、道重は「デイリー1位、ウイークリー1位を獲ってつんく♂さんに安心してもらいたいです。現在はツアー中なので、『頑張ってな!』、『任せたで!』というメールは来ていますよ。ブログは毎日チェックしています!」と気遣っていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

JSOL、AWS上のSAP S/4HANA向け運用監視サービスを提供開始
[17:37 7/28] 企業IT
デジオン、DIGAの録画番組を外出先で視聴できるWindowsアプリ
[17:37 7/28] パソコン
ポケモンGOを子どもに利用させる際、気をつけるべきポイント9つ
[17:32 7/28] ライフスタイル
劇場版『仮面ライダーゴースト/ジュウオウジャー』キャスト陣が浴衣でテレ朝夏祭りに集結 - 沢村一樹「"うなじ"覚えて帰って」
[17:30 7/28] ホビー
檀れい、R・ヒラニ監督との初対面に涙「素晴らしい映画をありがとう」
[17:30 7/28] エンタメ

本音ランキング