女優のかたせ梨乃とお笑いコンビ・ピースの綾部祐二が16日、都内で行われたグリコ『アーモンド効果』発売記念イベント「飲むアーモンドクイーン認定セレモニー」に出席した。

グリコ『アーモンド効果』発売記念イベント「飲むアーモンドクイーン認定セレモニー」に出席したピースの綾部祐二(左)とかたせ梨乃

江崎グリコとグリコ乳業は、アーモンドが詰まったドリンク『アーモンド効果』を4月1日より全国で発売開始。それを記念したイベントが行われ、いつまでも若々しく健康的で美しい芸能人を表彰する「飲むアーモンドクイーン」にかたせ梨乃が認定され、かたせの大ファンでもある"熟女芸人"、ピースの綾部祐二がプレゼンターとして登場してかたせに同商品1年分を贈呈した。

「飲むアーモンドクイーン」に選ばれたかたせは「大変光栄です。それと何回かこれをいただいていて、すごく美味しいんですよ! 味を楽しみながらキレイに輝けるというのは幸せなことなので、"アーモンドクイーン"として女性のみならず男性にも伝えていきたいと思います」と意気込みを。また、プレゼンターとして登場した綾部はかたせを「皆さん! この足見て下さい! 私服もショートパンツとか穿かれてますし、それがすごく素敵で可愛らしいんです!」と時折見せるかたせの生足に視線が釘付けだった。

さらに綾部は「本当にこういうお仕事でご一緒できて光栄です。本当に素敵ですし、セクシーな感じが素晴らしいと毎回お会いする度に思います。横にいるとドキドキしますよ」と絶賛。そんな綾部に報道陣が「結婚したい?」と質問を投げ掛けると「結婚となると色々…。簡単に言えることじゃないですから」と慌てながら「これから色々とお話させて下さい。素敵な方なので、お食事とか行けたら。よかったらお願いします!」と公開申込。かたせは笑顔で流しながら「綾部さんはお芝居なさるでしょ? できたら一度、役としてご一緒できたらと思います。お芝居している方が目を見ている時間が長いと思うので」と誘い、綾部を驚かせていた。