「 フルーツスムージーメーカー」(各2,000円・税別)

HARIOはこのほど、ハンディー&パーソナルタイプのジューサー「 フルーツスムージーメーカー」を発売した。

1杯分のジュースが手軽にできる、グラス感覚のジューサー

同商品は、1杯分のスムージーやフレッシュジュースが手軽にできる、グラス感覚のハンディージューサー。

ステンレス製スパイラルシャフトのツマミ部分を上下させるだけで、シャフトの刃が果肉をすりつぶす仕組みとなる。グラス型は扱いやすいだけでなく、すぐに飲まないと分離して味が落ちてしまう手作りジュースの弱点も解消してくれるなどの特徴を備えている。

使い方は、一口大にカットしたフルーツと水・牛乳・豆乳などをガラス容器のスリーブ(バンド)の下まで入れ、ツマミを上下させて20~30回撹拌(かくはん)したのち、スリーブの上まで液体を加え、さらに2~3回撹拌すれば、できあがり。

ガラス容器はそのままグラスに

ジュースを作ったガラス容器はそのままグラスになるため、洗い物も少なくて済むとのこと。「イチゴとブルーベリーのスムージー」「マンゴーラッシー」など10のレシピが付いており、すぐにフレッシュジュースを楽しめる。

実用容量300mlで、価格は2,000円(税別)。カラーは、オフホワイト、レッド。