"アイドール"シリコン丸、デビューイベント開催も来場者ゼロ

 

BSフジで放送されたドラマ『LOVETOPIA(ラブトピア)』に登場するラブドールのシリコン丸が12日、東京・港区のポニーキャニオン本社で、「シリコン丸の人間に捧げる歌」(iTunesほか順次配信中)のデビュー記念イベントを開催した。

ファンの来場を待ちわびるシリコン丸。だが、願いはむなしく……

同ドラマは、ラブドールだけの街「ラブトピア」を舞台にしたナンセンス・ラブコメディ作品で、DVDが発売中(上下各巻3,024円 販売元:ポニーキャニオン)。俳優でミュージシャンの浜野謙太が出演しているほか、ラブドールの声を声優の後藤沙緒里、土師亜文、伊達朱里紗が務めており、シリコン丸はドラマの中で"アイドール"としてデビューをしている。

"ラブドールによる個室握手会"と銘打って開催されたイベントだが、集合時間になっても来場者が1人も来ないという状況に。ステージ上のシリコン丸は来場者を待ち続けたが、開始時間を10分過ぎたところで強制終了となってしまい、関係者は「今まで色んなイベントをやってきたが、お客さん0人は初めてかも。恥ずかしかったからかな……」と思わぬ事態に肩をすくめた。

一方、当のシリコン丸は、前代未聞の結果にも「まだまだ人間界とは壁があるようですね。次回は恥ずかしがらずに来てくださいね」と前向きなコメントを寄せ、「可愛らしい歌詞の裏には、人間界に訴えたい深い意味が隠されているので、読み取りつつ聞いてください」とデビュー曲をアピール。ラブドール界のアイドルとしてデビューを果たしたシリコン丸だが、「彼氏を大募集中です! 条件は浮気をせず私だけを愛してくれる人」と恋愛にも意欲を見せていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[バナナマン・設楽]日村からの“サプライズ”に困る 人気の柴犬「まる」も登場
[21:03 7/24] エンタメ
都知事候補の女子大生淫行疑惑、巨人エースのお持ち帰り、ASKAの新ブログ - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5
[21:00 7/24] エンタメ
「はじめの一歩」をフィッシャーズが再現!単行本まとめ買いで収納箱ゲット
[20:57 7/24] ホビー
[中川翔子]ポケモン映画に10年連続でゲスト出演 「サトシの人生一人分!」の歴史に感無量
[20:37 7/24] エンタメ
[市川染五郎]「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z」で初アニメ声優 「ギャップを楽しんで」
[20:19 7/24] エンタメ

本音ランキング