"アイドール"シリコン丸、デビューイベント開催も来場者ゼロ

  [2014/04/15]

BSフジで放送されたドラマ『LOVETOPIA(ラブトピア)』に登場するラブドールのシリコン丸が12日、東京・港区のポニーキャニオン本社で、「シリコン丸の人間に捧げる歌」(iTunesほか順次配信中)のデビュー記念イベントを開催した。

ファンの来場を待ちわびるシリコン丸。だが、願いはむなしく……

同ドラマは、ラブドールだけの街「ラブトピア」を舞台にしたナンセンス・ラブコメディ作品で、DVDが発売中(上下各巻3,024円 販売元:ポニーキャニオン)。俳優でミュージシャンの浜野謙太が出演しているほか、ラブドールの声を声優の後藤沙緒里、土師亜文、伊達朱里紗が務めており、シリコン丸はドラマの中で"アイドール"としてデビューをしている。

"ラブドールによる個室握手会"と銘打って開催されたイベントだが、集合時間になっても来場者が1人も来ないという状況に。ステージ上のシリコン丸は来場者を待ち続けたが、開始時間を10分過ぎたところで強制終了となってしまい、関係者は「今まで色んなイベントをやってきたが、お客さん0人は初めてかも。恥ずかしかったからかな……」と思わぬ事態に肩をすくめた。

一方、当のシリコン丸は、前代未聞の結果にも「まだまだ人間界とは壁があるようですね。次回は恥ずかしがらずに来てくださいね」と前向きなコメントを寄せ、「可愛らしい歌詞の裏には、人間界に訴えたい深い意味が隠されているので、読み取りつつ聞いてください」とデビュー曲をアピール。ラブドール界のアイドルとしてデビューを果たしたシリコン丸だが、「彼氏を大募集中です! 条件は浮気をせず私だけを愛してくれる人」と恋愛にも意欲を見せていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

又吉直樹、髪型のせいで何度も職務質問「夜中に1人で歩いているとよく…」
[13:41 6/26] エンタメ
松本人志、小沢氏激怒の古市氏を擁護 - "逆鱗"と"イチかバチか"のお笑い論
[13:33 6/26] エンタメ
[明日のとと姉ちゃん]6月27日 第73回 常子、食糧確保に農村へ 第13週「常子、防空演習にいそしむ」
[13:00 6/26] エンタメ
和田アキ子、舛添氏「ムカつく」- 英キャメロン首相の潔さと比較
[12:55 6/26] エンタメ
【レポート】門脇麦、独特の存在感の秘密は"読解力"? 表現だけでなく、"読み込む力"が優れた女優 - 監督は語る
[12:30 6/26] エンタメ

本音ランキング