"アイドール"シリコン丸、デビューイベント開催も来場者ゼロ

 

BSフジで放送されたドラマ『LOVETOPIA(ラブトピア)』に登場するラブドールのシリコン丸が12日、東京・港区のポニーキャニオン本社で、「シリコン丸の人間に捧げる歌」(iTunesほか順次配信中)のデビュー記念イベントを開催した。

ファンの来場を待ちわびるシリコン丸。だが、願いはむなしく……

同ドラマは、ラブドールだけの街「ラブトピア」を舞台にしたナンセンス・ラブコメディ作品で、DVDが発売中(上下各巻3,024円 販売元:ポニーキャニオン)。俳優でミュージシャンの浜野謙太が出演しているほか、ラブドールの声を声優の後藤沙緒里、土師亜文、伊達朱里紗が務めており、シリコン丸はドラマの中で"アイドール"としてデビューをしている。

"ラブドールによる個室握手会"と銘打って開催されたイベントだが、集合時間になっても来場者が1人も来ないという状況に。ステージ上のシリコン丸は来場者を待ち続けたが、開始時間を10分過ぎたところで強制終了となってしまい、関係者は「今まで色んなイベントをやってきたが、お客さん0人は初めてかも。恥ずかしかったからかな……」と思わぬ事態に肩をすくめた。

一方、当のシリコン丸は、前代未聞の結果にも「まだまだ人間界とは壁があるようですね。次回は恥ずかしがらずに来てくださいね」と前向きなコメントを寄せ、「可愛らしい歌詞の裏には、人間界に訴えたい深い意味が隠されているので、読み取りつつ聞いてください」とデビュー曲をアピール。ラブドール界のアイドルとしてデビューを果たしたシリコン丸だが、「彼氏を大募集中です! 条件は浮気をせず私だけを愛してくれる人」と恋愛にも意欲を見せていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

カーエレクトロニクスの進化と未来 第91回 冗長構成に向いたARMのCortex-R52安全管理プロセッサ
[09:00 9/27] テクノロジー
「実は損している」節約行動4選
[09:00 9/27] マネー
無償でもこんなに使える! LibreOffice基本講座 第12回 最新版がリリース、LibreOfficeをアップデートしよう
[09:00 9/27] 企業IT
【連載特別企画】広がるMATLAB/Simulinkの世界 第3回 MATLABを使った鉄道の乗り心地の可視化ツール - 鉄道総合技術研究所
[09:00 9/27] テクノロジー
フジ新人永尾亜子アナ『みんなのニュース』で初レギュラー「一歩一歩」
[08:31 9/27] エンタメ

本音ランキング