鈴木保奈美、夫・石橋貴明の『いいとも』打ち上げ後の様子明かす

女優の鈴木保奈美が、14日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~22:54)に出演し、夫でとんねるず・石橋貴明が『笑っていいとも!』の打ち上げ後に帰宅した時の様子を明かした。

『SMAP×SMAP』で夫・石橋貴明のエピソードを披露した鈴木保奈美

鈴木は現在、香取慎吾主演のドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』(毎週水曜22:00~22:54)に出演中。この日は、同作の宣伝もかねて共演の西内まりや、倉科カナ、安藤玉恵と共に、コーナー「BISTRO SMAP」にゲスト出演した。そこで、安藤が憧れの鈴木との記念撮影を望んでいることを明かすと、司会の中居正広が「保奈美さん、よろしいですか?」と質問。すると鈴木は、「…やだぁ。『いいとも!』って言いたくなっちゃうじゃないですか、そういう聞かれ方したら」と笑顔を見せた。

これに中居が「(『いいとも!』)ご覧になっていました?」と聞くと、鈴木は「もちろんです」と即答。さらに中居が「旦那さん、帰り遅くなかったですか?」と3月31日の同番組終了後に開かれた打ち上げの話題に触れ、鈴木は「朝7時に赤い顔して帰ってきて、学校に行く支度をしていた娘に冷たく(見られていた)」と石橋の様子を楽しげに振り返った。

中居も「でも、あれは帰れないです。許してあげてください」と笑いながら、「香取くんも草なぎくんも7時までずっとタモリさん囲んでいました」と感慨深げに回顧。一方、香取はその頃にパスタを食べていたことを明かし、4月1日にドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』の会見を控えていたことから、「横から大きな声でタカ(石橋貴明)さんが『何パスタ食べてんの? この時間に!』」と石橋に突っ込まれた話題を挙げ、これを聞いた鈴木は手をたたいて喜んでいた。

『笑っていいとも!』は3月31日の昼に8054回目の放送を終え、同日夜に生放送特番の超特大号で32年の歴史に幕を下ろした。終了後には東京・台場のホテルで打ち上げが行われ、歴代出演者をはじめ関係者が数多く詰めかけた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事