ベビーグッズの企画・輸入・販売を手がけるダッドウェイは4月中旬より、世界的なベビー用食器ブランド「Nuby(ヌービー)」の日本正規代理店として、ドリンクボトルの新シリーズ「Clik-it(クリック・イット)」を発売する。

左「Clik-it ツインハンドル・スパウトカップ」と右「同 シッピーフレックスボトル」(各700円・税別)

「さらなる漏れにくさ」を追求して開発された新機能のドリンクボトル

同シリーズは、「カチッ」の音で、しっかりキャップがボトルにクローズされ、さらに漏れにくくなった新機能のドリンクボトル。ハンドル付きのスパウトタイプと、シッピーフレックス(折曲げられるストロー)タイプの2種類が登場した。

ボトルとキャップが完全に閉まった時に「カチッ」と音がし、しっかりクローズしたことを知らせてくれる。また、従来品では漏れを防ぐためにきつく閉め過ぎて、キャップとボトルが外せないケースがあったが、この「カチッ」の音で閉め過ぎることもなくなり、ママも安心して使用できるという。

また、新機能でさらに漏れにくくなったため、今まで漏れを防止するために付属していたシリコーンパッキンも不要となった。パーツも少なくなったことでメンテナンスもしやすくなり、手入れがさらに簡単になっている。

毎日1本ボトルが当たるキャンペーンを実施する

「Clik-it ツインハンドル・スパウトカップ」と「Clik-it ツインハンドル・シッピーフレックスボトル」の2品を発売。ともに容量240mlで、カラーはブルー/ピンク/イエロー。価格は、各700円(税別)となる。

なお、上記2品は飲み口の互換性があり、別々の色を買ってキャップを付け替えることでカラーバリエーションが楽しめる。

また4月30日まで、同商品の発売を記念して「NUBY APRIL2014 GIVEAWAYS!」キャンペーンを実施中。Facebookページにて、毎日1本ボトルが当たるキャンペーンとなる。当選者も毎日発表し、「いいね!」を押すと当たる確率は倍になるという。