ピアノは、作曲家・菅野よう子のオリジナル五線紙の販売を開始した。販売店舗は同社直営のWebストア「PIANOSHOP」。価格はA3サイズが3,000円、B4サイズ(16段・18段の2種類)が2,500円、B5サイズが2,000円。

菅野よう子オリジナル五線紙

菅野よう子オリジナル五線紙は、作曲家・菅野よう子が実際に作曲活動で使っている五線紙を一般発売したもの。菅野が「毎日"書いてて嬉しい"」と表現するたまご色の色上質紙(中厚口)を用いているのが特徴で、最近の作品では、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」や、2014年7月から放映されるTVアニメ「残響のテロル」の譜面、東日本大震災チャリティーソング「花は咲く」のアレンジ譜面などがこの五線紙の上に書かれたという。

また、五線紙のデザインは、「昔の巨匠達に敬意を表した」ということで、手書き風の五線を採用。菅野はこの五線紙について「自分だけが使いやすいようにと作りました」とコメントしており、コードや歌詞が書けるスペースやページ数を入れる場所を設けられているほか、消しゴムでの消しやすさ、FAXやスキャナで扱いやすいサイズであることなど、さまざまな工夫が込められているとのことだ。