デザインTシャツマーケット「Hoimi」を運営するMCSは、デザインコンテスト「ベイビーとペアルックコンペ」を開催している。募集締切は4月25日まで。

「ベイビーとペアルックコンペ」

同コンテストは、赤ちゃん用のロンパースと大人用のTシャツ計2点のデザインをふたつ1組で募集するもの。親子の衣服のデザインに関連性を持たせることによる面白い表現や、驚きの発想・クオリティのデザイン、そして親子ペアでそろえたくなるようなデザインであることがテーマとなっている。

また、このコンテストにはアドビ システムズが協力しており、「Adobe賞」として1点作品を選出するほか、副賞として受賞デザイナー15名(Adobe賞も含む)に、Adobe Creative Cloudの2014年度無料使用権を授与する。同コンテストへの参加には、「Hoimi」サイト内の「新規マテリアル登録」より同コンテストを選択し、登録を完了する必要がある。

そのほか、4月11日より一般投票の受付が開始されており、投票の受付締め切りは5月22日 17:00(予定)。5月4日からは、「Hoimi」サイト内にて、「ベイビーとペアルックコンペ」にエントリーされているすべてのデザインの販売を開始する。サイト内での販売価格は各1,680円で、コンペ開催期間中にはペア購入の割引販売も予定している。

なお、同コンテストの賞金は、1位が10万円、2位が5万円、3位が3万円。Adobe賞が3万円、社長賞が1万円、Hoimi特別賞が1万円。これらすべての賞にはAdobe Creative Cloudの2014年度無料使用権が贈られ、同サイトのデザイナーズポイント(順位や賞によって変動)も付与される。各賞以外にも入賞が9名選ばれ、Adobe Creative Cloudの2014年度無料使用権が授与されるということだ。