アキバ.moeを取りませんか? - インターリンク、.moeの登録受付を開始

インターリンクは4月11日、「.moe ファウンダーズプログラム」の応募受付を開始したと発表した。

4月11日~6月14日の期間で、ファウンダーズプログラムの応募を受け付ける。一般的にはサンライズやランドラッシュ、一般登録受け付けの順で新gTLDの販売を行なうが、今回は希望者の先行受付を行なう。

ファウンダーズプログラムは、海外では「.club」や「.paris」などが実施しているが、同社によると国内では初めての試みだという。

同社は「.moe」を使用してサイトを作りたい希望者を募り、審査を通過すると「希望文字列(ローマ字、日本語).moe」を6月14日から1年間無料で提供する企画「.moe ファウンダーズプログラム」を先行実施する。

インターリンクが最も重要とする応募条件は、「希望文字列.moe」で公開したサイトをTwitterやFacebook等のSNSを活用して、「.moe」を広くアピールすること。完成したサイトは、インターリンクのプレスリリースやTwitter等でも公開される。

同社では「アキバ.moeを取りませんか?」をキャッチフレーズに.moeの登録受付を行なっているが、もちろん「アキバ.moe」以外も可能だ。

サンライズは、5月13日~6月14日ランドラッシュは6月18日~7月19日となっており、7月22日から一般登録の受け付けを開始する。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報