ロコンドは、子供が初任給で購入したプレゼント(靴)を、同社のコンシェルジュが両親のもとへ届ける「初任給で両親ほっこりキャンペーン」を4月25日~28日に実施する。

"イケメンコンシェルジュ"が自宅まで靴をお届け

靴選びのアドバイスやコーディネート提案も

同社によると、社会人になって初めてもらう給料の使い道として、「両親へプレゼント」する新社会人が増えているという。そこで同社は、買い物をサポートする「ロコンド コンシェルジュ」が、新入社員の子供に代わって両親への靴のプレゼントを、見繕いからフィッティング、配送まで一貫して行うするサービスを実施する。

サービスは、プレゼントをする子供がキャンペーンサイトより注文を行うところから開始する。受付後、コンシェルジュが贈り先の両親へサイズや足の特徴・好みのデザインなどを電話で事前にヒアリングし、ぴったりな靴(1万円相当)をそれぞれ3足ずつピックアップする。

コンシェルジュは、両親が希望する日時に、見繕った靴を自宅まで持参する。自宅では、両親はコンシェルジュがピックアップした靴を試着するなどして、好みの一足を選ぶことができる。また、コンシェルジュは手持ちの洋服と靴を合わせたコーディネート提案なども行う。

事前に両親には電話で靴の好みなどをヒアリングする

出張コンシェルジュ「初任給で両親ほっこりキャンペーン」の申込期間は、4月25日の18時~4月28日の18時まで。自宅への配送日は5月3日~6日。出張サービス地域は、東京都23区に限定している。コンシェルジュの出張料などは不要。