フィアット クライスラー ジャパンはこのほど、「アルファ ロメオ」ブランドが展開する2014年のコンセプト「I Want Alfa Romeo」にもとづき、女優・長澤まさみさんとのコラボレーションによるプロモーション企画を開始すると発表した。

CMにも長澤まさみさんを起用

アルファ ロメオは、その官能的なデザインと鮮烈なパフォーマンスにより、イタリアが生んだ伝説として世界中の自動車ファンに愛されてきた。国内では、「ジュリエッタ」や「MiTo(ミト)」を展開している。

長澤まさみさんとのコラボレーションでは、新たなキャッチコピーである「一秒で、ときめく。」をベースに、アルファ ロメオに触れた瞬間の「ときめき」を、長澤さんの美しいたたずまいで表現。同ブランドの持つ洗練された官能的な魅力を表したという。

新プロモーションは全国のアルファ ロメオ正規ディーラー店舗、バナー広告、公式サイト、公式Facebookページなどで展開される。企画の一環でグッズの来店プレゼントやアルファ ロメオ車両のプレゼントキャンペーンも実施。新たな取組みとして、4月19~25日に都営地下鉄六本木駅で大規模なジャック広告を実施し、ブランド・商品としてのアルファ ロメオをより多くの人に訴求する。

なお、コラボ企画の開始に合わせ、アルファ ロメオ公式サイトもリニューアルオープンした。訪れるすべての人が、より充実したコンテンツを快適な環境で体感できるサイトに生まれ変わっているという。