オンラインショップ「necoto.(ネコト)」では、飼っている猫の写真から作るミニクッションのオーダーを受け付けている。

ネコ型ミニクッション*ウチネコ

オプションでおそろいのストラップも

同店は「安全で環境にやさしい」をコンセプトに、インテリアに馴染む猫用品を紹介しているショップ。「ネコ型ミニクッション*ウチネコ」は、ペットの写真をもとに手作りで作成する作る商品で、首クッションなどにも使えるミニサイズのクッションとなっている。

身体全体はもちろん、顔だけで作ってもかわいい

サイズは使用する写真によって異なるが、約28cm×16cm×6cm以内。また、同じ写真でストラップ(ボールチェーン)も作成するオプションサービスも実施している。ストラップのサイズは約8cm前後。ストラップの価格は1,000円(税別)。

お気に入りのポーズの写真を使用できる

表面は猫の写真をプリントしたコットンで、裏面はベロアやリネン、ボア、ティッキングストライプなど17種類から選べる。

裏面の生地は17種類から選択できる(写真はティッキングストライプ)

使用する写真は、注文の際にメールで送ることが必要となる。同店ではきれいな仕上がりのために「ピントが合ったもの」「できるだけ解像度が高いもの(3,000ピクセル×2,000ピクセル前後)」などの注意点を挙げている。携帯電話のカメラで撮影した小サイズの写真は、粗いプリントの仕上がりになる場合があるとのこと。

素材は表面にコットン、中綿(ポリエステル)を使用している。価格は3,805円(送料別)。

また、猫だけではなく、犬やうさぎ、鳥などの写真を使用したオーダーも受け付けている。注文は「necoto.(ネコト)」まで。