お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆき、ウド鈴木、タレントの南明奈が3月31日、都内で行われたリプトンの新商品『グリーンティー&マスカット』発表会に出席した。

『グリーンティー&マスカット』発表会に出席した鈴木(左から)、天野ひろゆき、南明奈

今年2月にフリーアナウンサーの荒井千里と結婚した天野ひろゆき。結婚後初めてのイベント出演とあって、芸能リポーターも登場するなど多くの報道陣が駆けつけた。天野は「まだ1カ月ですからね}としながらも「毎日『グリーンティー&マスカット』のような爽やかな生活をしております! (妻は)料理も頑張ってくれてますよ。ベッドのシーツも結構なペースで洗ってくれています」と幸せオーラ全開。かつてはフジテレビの大坪千夏アナウンサーと交際していたが、「結果的にそうなっただけで、局アナにこだわったわけではないですよ。アナウンサー限定で募集してもいないです」とアナウンサーが条件ではないことを強調。一部で天野の資産が8億円と報じられたことについては「8億なんてあるわけないですから」と即座に否定した。

幸せ絶頂の天野について南は「素敵だと思いますよ」と祝福。現在よゐこの濱口優と熱愛中であることに触れられ、「『海ブドウが好き』と言ったら、『素潜りで取ってくる!』と言ってくれました。それに髪の毛を乾かしてくれます」と天野以上に幸せオーラを漂わせていた。

この日リプトンが発表した新商品は、「リプトン紙パック500ml」シリーズのフレーバーグリーンティー第1弾となる『グリーンティー&マスカット』。イベント中に同商品を口にした南は「甘すぎず爽やかなので、これからの暑い時期に飲みやすい商品だと思いました」と気に入った様子だった。同商品は4月1日から発売開始。