甘いマンゴーがたっぷり! マンゴーのパフェ

台湾に本拠地を置くマンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ」は4月12日、東京都原宿に日本初出店する。

マンゴー専門店ならではのラインナップ

「マンゴーチャチャ」は、台湾では旅行雑誌・TV・新聞にも数多く紹介される人気店。各国から著名人が多く訪れるほか、ドラマ・映画の撮影にも使われることもあるという。このほどアジア展開の一環として、東京都・原宿に店舗をオープンする。

オープンする店舗では名物のボリューム満点のマンゴーかき氷をはじめ、マンゴーを使ったジュースやシェイク、コーヒー、マンゴーマカロンなど、マンゴー専門店ならではのラインナップをそろえた。また、日本向け新メニューも用意する。

マンゴーマカロン

添加物は不使用

マンゴーはビタミンA、Cやカロテン、葉酸を多く含んでいる。そのため美肌効果・老化防止・免疫力増加・貧血防止効果等があり、成人病予防・がん抑制・視力低下防止にも良いと言われている。

同店で使用するマンゴーは、同社で管理する農園で育てているもので、添加物は一切入れず、糖度15度(通常の角砂糖の糖度は17度)の甘さを持っている。台湾ではミシュランで星を獲得しており、台北市長からも表彰されているとのこと。

同店の営業時間は10時30分~22時。定休日なし。