フリーアナウンサーの平井理央、タレントの鈴木ちなみ、筧美和子、鈴木あきえが25日、都内で行われた江崎グリコ「チョコフォンデュソフト」、「パリッテ」発表記念イベントに出席した。

左から筧美和子、鈴木ちなみ、平井理央、鈴木あきえ

江崎グリコでは、女性のためのご褒美アイス「チョコフォンデュソフト」と「パリッテ」の発売を記念したイベントを開催。イベント中には、平井理央がMCを務める冠番組『グリコ アイスの時間』という架空の番組で寸劇が繰り広げられ、レポーター役の鈴木ちなみや筧美和子、鈴木あきえとともに同商品の美味しさをアピールした。

平井は「パリっとしたチョコとフワっとしたバニラがふんわり口の中に広がって最高でしたよ」と同商品を絶賛し、鈴木ちなみも「私はチョコレートが大好きでアイスをよく食べるので、その2つが合わさっていて食レポでしたが普通に味を楽しんでました」と同商品に満足。「自身のアイスの時間は?」という問いに、平井は「私は一時アイスを毎日食べていました。その時は1カ月で2㌔増えてしまったので、そこから週末だけアイスを食べられる日にしています。だから私のアイスの時間は週末」と回答。また、同社は、30歳以上の女性なら誰でも応募できる「大人AKB48」のキャンペーンを展開しているが、4人の中で唯一応募資格のある平井は「すごく夢のある素敵な企画ですね。でも私は歌やダンスの自信が一切ないので、見る側として見させていただきます」と応募には否定的だった。