俳優の坂上忍が、24日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『好きになった人11』(22:00~23:30)に出演し、交際中の女性に愛の告白をした。

交際中の女性に愛の告白をした坂上忍

2001年に一般女性と結婚し、2003年に離婚した坂上。先月、写真週刊誌の報道がきっかけで、32歳の菊川怜似の女性と交際していることを認めた。3年以上前から食事などをする間柄で、坂上の愛犬たちも距離を縮めるきっかけになったという。16日の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)出演時には「大好きな人」としながらも、「"彼女"と言ったっていいんですけど、告白をしているわけじゃないんですよ」と"オトナ"の関係であることを強調していた。

そんな坂上は、今回の番組で交際中の女性を「すごい美人。ずぼらなタイプな人」「俺と同じくらいきれい好きか、素直なずぼらな人は大丈夫。で、こっち(素直なずぼら)タイプ」と紹介した。結婚については「ないなぁ」と否定し、「それは彼女に言ってるんですよ。俺も失敗してるから、ちょっと結婚はないと。今はね」と説明。ところが、相手からは「全然期待してないから大丈夫」という返答だったことから、より一層大切に思うようになったのだという。

坂上が以前より掲げていた交際相手の条件は「25歳から32歳まで」。相手の女性が33歳を迎えることもあって、「そこで、ちゃんとお話ししようかと」と公開告白に踏み切る理由を明かした。坂上は「好きですも言ったことない」と戸惑いながらも、「今まであまり何も言ってなかったですけど…好きです」と告白。「もうすぐ33になるみたいですけど、その時に…いろいろちょっとお話をしましょう」とメッセージを送っていた。