2014年7月発売『ライトな変装ペン』

武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』シリーズより、「Moonlight Memory Series」の第二弾商品『ライトな変装ペン』の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートした。

「Moonlight Memory Series」は、過去に大ヒットしたセーラームーン玩具を実用的にアレンジした商品シリーズで、第一弾では『クリスタルスターミラーケース』『コズミックハートミラーケース』を発売。続く第二弾は、1992年に約20万個を売り上げた『美少女戦士セーラームーン』の人気玩具『ライトな変装ペン』が発売される。

本商品では、当時発売していた玩具と同様に先端の赤い宝石のようなモチーフや、ゴールドメッキで特徴的なデザインを再現。ペンのピンク部分はパール塗装をすることでより高級感を演出している。クリップ部分を押すことで先端の赤い宝石のような部分が発光。実際にペンを繰り出してボールペンとして使用することもできるという。パッケージは、当時のデザインをアレンジしたデザインとなる。

商品価格は4,860円で、予約締切は2014年4月28日23:00。商品の発送は、2014年7月を予定している。

(C)Naoko Takeuchi
(C)武内直子・PNP・東映アニメーション