3月22日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2014」のREDステージにて、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』ステージが行われた。

左から三宅健太、平川大輔、小野大輔、石塚運昇、小松史法

4月4日よりTOKYO MXほかにて放送がスタートする本作は、原作でも特に人気が高い『ジョジョの奇妙な冒険』第三部をアニメ化作品。舞台となるのは、2012年10月より放送された第一シリーズ(原作の第一部・第二部)から49年後で、ジョセフ・ジョースターの孫・空条承太郎を主人公に"スタンド能力"を操る能力者たちの戦いの旅が描かれる。この日のステージには、メインキャストから空条承太郎役の小野大輔、花京院典明役の平川大輔、ジャン=ピエール・ポルナレフ役の小松史法、モハメド・アヴドゥル役の三宅健太、ジョセフ・ジョースター役の石塚運昇らが登場した。

冒頭に上映された本編映像を初めて見たという小野は「かっこいい!」とファン目線で大感激。学生の頃から『ジョジョ』を愛読しているという小野にとって『ジョジョ』は「自分の人生を動かし、道を示してくれた作品」だという。承太郎を演じることについては「声優をやっていてよかったなと思います。最初は承太郎のような完璧な男ができるのかと思いましたが、共演するみんなのパワーをもらって、今は胸を張ってこれが第三部だと言えます!」と確かな手応えを感じているようだった。

キャスト陣は、現場の熱さを特に強調。平川は周りの熱さに当てられるほどであり、『ジョジョ』にあまり詳しくなく、普段はあまり大きな声を出す芝居を好まないと語った石塚も、『ジョジョ』の現場では誰よりも全力で声を張り上げているという。なお、本作発のWEBラジオ『JOJO raDIO』が一夜限りの限定版として復活することも発表。パーソナリティは上田燿司で、ゲストは空条承太郎役の小野大輔が登場。放送前日にTVアニメ公式サイトより配信される。

最後には石塚が「エジプトまでの長い旅、すごく熱い思いで行きたいと思います。皆さんも一緒に行きましょう!」、小野が「この黄金の魂を皆さんに届け、次につないでいきたいと思います!」と締めくくった。