結婚式をしたい場所は、1位「水族館」、2位「公園」、3位「遊園地」に

みんなのウェディングが展開するオリジナル結婚式プロデュースサービス「Brideal(ブライディール)」はこのほど、「みんなのウェディング」サイト上にて、「結婚式場以外で、"自分たちらしい場所"で結婚式するならどこでしたいか?」についてのアンケート結果を発表した。

同調査は1月23日~2月16日、みんなのウェディング会員437名(女性 94.5%、男性 5.5%)を対象に、インターネット調査にて実施された。

結婚式は、2人の思い出の場所で挙げてみたい

調査の結果、1位は「水族館」(55人)、2位「公園」(34人)、3位「遊園地」(33人)となり、デートでよく行っていた場所、2人の思い出の場所で結婚式を挙げてみたいという声があることがわかった。

その場所を選んだ理由としては、「初デートが水族館で、一緒にイルカショーを見たのが印象に残っているから」(愛知・30代)、「水族館のイルカに指輪を運んでほしい」(大阪・30代)、「公園は付き合っていた頃、よくデートに行った思い出の場所で、お弁当とブルーシートを持ってまったりとしによく行っていたので」(沖縄・30代)、「お城で舞踏会のようなことをしてみたい。ランタンを飛ばしたい。歌を歌ってみたい」(千葉・20代)などの声が寄せられた。