女優の小芝風花とお笑い芸人の渡辺直美が19日、都内で行われたダイドードリンコのミネラルウォーター「miu」シリーズCM発表会に出席した。

「miu」シリーズCM発表会に出席した小芝風花

ダイドードリンコでは、海洋深層水由来のミネラルを含んだ「miu」シリーズ3商品を24日よりリニューアル発売。それに伴い、新CM「地球ドロップ」編が発売日より全国で放映される。ブランドロゴ"地球ドロップ"を友達と見つめる小芝が、同商品のパッケージに乗り移り、勢いよく同商品を飲むという内容となっている。

CMキャラクターに選ばれた小芝は「miuはフレッシュで瑞々しいイメージなので、そのキャラクターに選ばれて本当にうれしいです」と笑顔。タイのプーケット島で撮影したというCMについては「プーケットの風景と瑞々しい商品のイメージがマッチして素敵なCMだと思いました」と満足げで「とにかく海と空がきれいで、スタッフさんもテンションが上げ上げで楽しい雰囲気がCMにも出ていると思います。プライベートでは象に初めて乗りました。とにかく凄くて初めての体験でした!」と目を輝かせていた。

また、この日は同CMの挿入歌「BLUE」を歌ったJaaBourBons(ジャアバーボンズ)と応援ゲストの渡辺直美が登壇。4月16日の誕生日が近いということで、JaBourBonsの2人からバースデーケーキを贈られた小芝は「美味しそうですね! 早く食べたいです」と喜び、4月から高校2年生を迎えることに「1年生の時は緊張していましたし、3年生は受験があるので、今年が一番楽しく学業もお仕事も出来ると思います。自分のできることを悔いなくやりたいですね」と目標を掲げていた。