アイドルグループのKAT-TUNが、4月より『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム 第3水曜20:00~20:59)の新MCを務めることが19日、明らかになった。KAT-TUNは、2010年7月に赤西仁、2013年10月に田中聖が脱退。メンバーが4人となってからのレギュラー番組は、今回が初となる。

『ザ少年倶楽部プレミアム』ロゴ

2006年4月にスタートした『ザ少年倶楽部プレミアム』は、ゲストを迎えてトークや歌を楽しむ音楽バラエティ番組。番組スタートから8年間、MCを務めてきたTOKIOの国分太一から、KAT-TUNがバトンを受け取る。

番組では、新MCのKAT-TUNが、さまざまな分野で活躍する著名人を招いて、トークを展開。ジャニーズの人気アーティストを招いてのライブを楽しむ「プレミアムショー」、貴重映像でジャニーズアイドルの歴史楽しむ「プレミアムライブラリー」などのコーナーのほか、KAT-TUNが"スペシャルな共演"に挑む「KAT-TUNプレミアムショー」も行われる。

亀梨和也は「KAT-TUNはNHKでできたグループなので、またこのタイミングでNHKさんと出会い、お仕事させてもらえることに、すごく縁を感じています」と感慨深げで、「僕たちグループとしても、4人でのレギュラー番組は今回が初めてなので、楽しんでやっていきたいです」とコメント。亀梨と同じく中丸雄一も、「『ザ少年倶楽部』では、長い間MCで参加させてもらったり、『ザ少年倶楽部プレミアム』にも何度かお邪魔もさせてもらったり、とても縁がある番組です」と巡り合わせを感じているようで、「太一さんが築き上げてきたものを学びながら、番組を作っていけたらと思っています」と意気込んでいる。

一方の田口淳之介は、「太一さんが8年間作り上げてくれた『ザ少年倶楽部プレミアム』の空気感をガラッと変えます! そのくらいの勢いで、今まで『ザ少年倶楽部プレミアム』のファンで見てくれていた方にも楽しんでいただけるように、一生懸命やっていきたいと思っています」と気合十分。上田竜也も「『ザ少年倶楽部プレミアム』でしかできない、『ザ少年倶楽部プレミアム』ならではのKAT-TUNの色を作り、積み上げていきたい」と同番組に込めた思いを語った。