ルクサは選りすぐりのレストランを予約できる有料会員制予約サービス「LUXA RESERVE(ルクサ リザーブ)」を3月12日に開設した。

LUXA RESERVE 掲載イメージ

同サービスに登録した会員は、24時間365日PCやスマートフォンからレストランの予約ができる。更に会員特典として、優待プランや優待価格などの限定サービスを受けることが可能に。有名ガイドブックの星付きレストランをはじめとした、選りすぐりの店舗のみを掲載しているという。

掲載店舗は東京・大阪・名古屋・福岡のレストラン300店舗でスタート。年会費6,000円(税別)で、サービスを受けることができる。

当日予約できる特別プランも

同サービスはレストランの情報収集から予約までを一気通貫で行うことができる。店舗情報のページでは、看板メニューやシェフの経歴なども掲載。更に「LUXA RESERVE NOW」という機能では、レストランに急な空席が発生した場合にメール、サイト上でその日限定のプランや優待価格のプランを会員に告知、予約を受け付ける。

また、閲覧履歴や予約履歴に応じて掲載レストランの表示順が会員に最適化されたり、「全席喫煙可」「現金のみ」「23時以降ラストオーダー」「靴を脱ぐ」など様々な検索条件を設定できる。法人も会員対象となっており、福利厚生の一環としてサービスを提供することも可能とのこと。

掲載レストラン「メゾン エメ・ヴィベール」のメニュー